2年ぶりに会う友達

2年ぶりに会う友達と、浅草で遊んで来ました。


最後に会ったのは、私が前職を辞めることが決まった直後で、今思えば、友達も悩んでいた時期だったんだと思います。


久しぶりに会った友達は、少し大きくなっていました(笑)
まずは仲見世を通って、浅草寺でお参り。


それから友達が行きたいと思っていた洋食屋さんでランチしました。


路地裏にある佐久良(さくら)さんというお店です。


隠れた名店なのか、結構並んだー!
やっと入って、再会のビールとビーフシチュー、サラダを注文しました。


厨房から運ばれて、意外に器が小さいなと思ったんだけど、とんでもない!
お肉がドーンと乗っていて、ものすごいボリューム!
またこのお肉が、トロットロで~!
大変美味しゅうございました。


満腹のお腹を抱えながら、2軒目に入ったのは浅草の老舗・神谷バーです。


名物の電気ブランを飲みました。


一口飲んだ感想は、「しびれる!」
その名の通り、ビリビリと電気のような刺激があります。


「悪酔いしそうだよねー」と友達が笑っていたけど、たしかに!(笑)
その後、何故かカラオケをすることに(笑)
張り切って入れた、ももクロの「労働讃歌」で玉砕しましたー!
そして友達からは、不意打ちの「ラブレター」と「無言劇」
うーん、マニアック!
2時間歌って、まだ時間もあったので、ラストはホッピー横丁で締め。


少し酔っていたのか、やっと友達が近況を話してくれました。


いろいろあったし、これからもいろいろありそうだけど、来月は沖縄旅行に行くそうなので、上手くリフレッシュしてくれるといいな。


一緒の職場で働いていた頃から結構時間が経っているけど、我ながら、細く長くよく続いていたな~と、しみじみ思います。


今年は、ちょいちょい一緒に遊びたいわ~!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク