ゆるキャラとその街の求人事情

先日、ゆるキャラの1位を決めるイベントがありましたね。

見ていると色んな地域から、その地域の特徴を表す衣装を着たり頭につけて登場していますね。

私の地域は何か実は知りません。

県の方が知ってるのですが、全国のゆるキャラに比べたらまだまだ、ゆるさがありません。

ゆるキャラで、色んな地名や特産物を知ることが出来ました。

これは子供たちが学校で地名を覚えるのにも役に立つヒントがありそうですね。

さて、そういう地域にもし興味が湧き、旅行に行ってみると、とても良い場所だった。

ここに住みたいと思った時に現実は、お金のいる生活ですよね。

そこで求人を見ると田舎では似たりよったりの求人内容ばかり。

これでは永住なんて難しいと思ったら地域のHPにはUターン者や永住者向けに就職先の斡旋や市の求人情報を優先的に見れたり働けるようになっているみたいです。

でも、都会でも求人情報やハローワークで見ても中々、職業につけない事がありますよね。

ある地域では2年間の給料保証を打ちだしたり臨時職員としての入社枠を設けたりしているようです。

求人情報は誰もが1度は見たり聞いたり利用していると思います。

条件の良いのは早く決まってしまうので、躊躇せずに求人広告に載っている会社へ電話して、面接にこぎつける事から始まると思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク