こんな簡単なことで痩せられる?

ダイエットのために運動をしたいところですが、なかなか長続きしませんよね。


ルームサイクルのようなものも、買った時だけになっている方も多いのではないでしょうか?
ところが、こんな簡単な痩せるための運動方法があったのです。


現在、私も実践中ですが、少し体がすっきりしたような気がします。


それは?
簡単にできる足踏み運動なのです。


家庭でできて簡単な足踏み運動も有酸素運動の一つです。


体力的につらい運動ではないですし、家でテレビやDVDを観ながらでもできる運動なので飽きっぽい人でも続けることができます。


続けることができればだんだんダイエット向きの体質になり、スリムになることが可能です。


腸の動きが鈍くて便秘がちという人は、足踏み運動で腸を刺激するといいでしょう。


運動効果を上げるために、足踏み運動をする時には足の指の曲げ伸ばし運動をするといいでしょう。


足の裏の筋肉がほぐれスムーズに動くようになります。


足踏みするときは、太ももと床が平行になるぐらいまで足を上げましょう。


膝の高さは高い方がより多くのカロリーを使い、背筋を伸ばすこと、腕を大きく振り上げることもポイントです。


1日2回、平らな場所で50回ずつ足踏みをするだけで基礎代謝がアップし、簡単にスリムになることができます。


足踏み運動自体はとても簡単なので毎日実践すること、テンポを一定に保つことがポイントです。


スリムになることを目標に、毎日簡単な足踏み運動をするようにしてみるといいでしょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク